カフェでコーヒーをこぼしてしまい…意図せずに注目を浴びて嫌だった瞬間

カフェでコーヒーをこぼしてしまい…意図せずに注目を浴びて嫌だった瞬間
(max-kegfire/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)おとなしい性格の人は、あまり目立つことが好きではないでしょう。意図もせずに目立ってしまったときには、恥ずかしい気持ちでいっぱいになるはずです。


■「注目を浴びることは好きではない」6割も

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,798名を対象に、注目を浴びることは好きではないか、調査を実施しました。

カフェでコーヒーをこぼしてしまい…意図せずに注目を浴びて嫌だった瞬間


「好きではない」と答えた人は、全体で60.1%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

カフェでコーヒーをこぼしてしまい…意図せずに注目を浴びて嫌だった瞬間


fumumu取材班は女性達に、注目を浴びて嫌だったことについて話を聞きました。


関連記事:行く価値なさすぎ...会社の飲み会で経験した嫌な思い出3選

(1)カフェでコーヒーを大胆にこぼした

「カフェでゆっくりしていたときに気を抜いた瞬間、コーヒーをこぼしてしまいました。かなりの勢いでこぼしてしまったために、店内にいた人達がみんな私に注目していて…。


スタッフさんもすぐに気づいてくれて片付けてくれましたが、その工程も周囲から見られていると思うととても恥ずかしかったですね。


こぼした私が悪いので、仕方ないのかもしれませんが…」(20代・女性)

(2)会社のホームページに写真が掲載された

「私が働いている会社のホームページには、私の顔写真がしっかりとアップされています。ただ小さな会社なので、誰も見てないと思っていました。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。