全く気づかず…男子が気になる女性に向けるアプローチの言葉とは?

全く気づかず…男子が気になる女性に向けるアプローチの言葉とは?
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)男性は鈍いと言いますが、男性も女性に「気づけよ!」と思ってしまう場面は多々あるそう。そこで、fumumu取材班は、気づかれなかった、男性が好きな女性にするアプローチを聞いてみました。


(1)急に「空いてる」

「だから?」と思ってしまう言動は発言の意図を考えてみると、彼の真意が見えてくるかもしれません。

「つい最近、気になっていた男性からアプローチを受け、付き合うことを前向きに考えています。


最初は、『来週は俺、空いてる…』と、ボソっとつぶやいてきたのですが、何が言いたいのかわからず。これはアプローチなのか疑心暗鬼でした。そこで、肉食系な私は思い切って聞いてみることに。すると『誘いたくてたまらない』という意味だったと判明。思わず守ってあげたいと私が感じた瞬間でした。」(20代・女性)


関連記事:好きな人から好かれたい! 「おっ」と気にかけてもらえるアプローチ

(2)お茶でもしようよ

お茶の場って、仕事繋がりの人や、友達と会うために設けることが多いので、脈アリかどうか微妙ですよね。夜ごはんに誘われると、なんとなくドキッとしますが、お茶は判断に迷うところです。

「『今度、二人でお茶でもしようよ』と誘われたことがありますが、本当に数時間お茶だけして解散となりました。彼がどんな気持ちでお茶に誘ってきたのか謎でしたが、後日噂でわたしのことが好きだと聞きました。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。