北斗晶、読んでほしい絵本を紹介 作者のお笑い芸人に驚き「なんと…」

北斗晶、読んでほしい絵本を紹介 作者のお笑い芸人に驚き「なんと…」


タレントの北斗晶さんが、ほろりとした絵本を紹介。その作者に驚きの声を上げました。


■高校生の息子にも勧めた絵本

19日「子供から大人まで読んで欲しい絵本」とのタイトルでブログを更新した北斗さん。

「久しぶりに絵本を読んでほろりとしました」と紹介したのは『ゲロはいちゃったよ』。

子供向けの絵本でも、大人の心に響く作品が話題に挙がることもありますが、北斗さんも「周りにこんな状況の子供や大人がいたらどうしてあげるべきか?考えられると思うよ」と考えさせられた様子。思わず高校生の息子にも勧めたそう。


関連記事:USJの新アトラクションにこの春登場! 『おさるのジョージ』

■作者はお笑い芸人

北斗さんが驚いたのは『ゲロはいちゃったよ』の作者。絵本を書いたのは…お笑いコンビライセンスの藤原一裕さん。

北斗さん、相方の井本さんとは交流があるようですが、藤原さんは仕事で数回一緒になったことがある程度だとか。

「凄い才能のある方なんだね~」と感動と驚きを隠せない様子。


■クラウドファンディングで出版

絵本は、ライセンス藤原さんが実体験からヒントを得て書いた「いじめ」をテーマにした作品。

“問題視されるのは、いつもどんなふうに【いじめ】られたか?ではないでしょうか。私が書いた作品では【いじめ】られてしまった人間がどうあるべきか、これからどう生きるのか、どのうように心を持つべきなのかを考えてほしいと願っています”と絵本への思いを記していました。

あわせて読みたい

北斗晶のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「北斗晶 + レシピ」のおすすめ記事

「北斗晶 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

「北斗晶 + 乳がん」のおすすめ記事

「北斗晶 + 乳がん」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「優木まおみ」のニュース

次に読みたい関連記事「優木まおみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 北斗晶 レシピ
  2. 北斗晶 乳がん

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。