インスタ詐欺に注意 大手ブランドの画像を盗用 届かないものまで…

インスタ詐欺に注意 大手ブランドの画像を盗用 届かないものまで…

(grinvalds/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)アパレルやコスメ、昨今は様々な広告が流れてくるインスタグラム。ふと目に留まったものに「可愛い!」という気持ちを抱いたことがあるという方は少なくないでしょう。

しかし、お金を払えば誰でもプロモーションが流せる仕様であるが故に、詐欺に近いサイトが堂々と掲載されているのも事実。

ネットでの買い物が当たり前になった現代だからこそ、気を付けなければならない事案が多発しています。


■コメント欄には「届かない」

大手アパレルブランドの公式や、美容関連の投稿が多いアカウントをフォローしていると時折流れてくる可愛いお洋服の画像。着用しているモデルさんが素敵なことも相まって、「欲しい!」と思いタップすると手の届きそうなお手頃価格が表示される…。そんな経験はありませんか?

こういった投稿は、ブランドが異なれど同じ洋服の写真を使いまわしている場合が多く、人によっては何度もその一枚を見る羽目になるでしょう。そして値段も4000円~と「安くてかわいい!」と錯覚するような作りになっています。

そんな中「これ、この間も見たな」と少しでも思ったり、服に対する説明文があまりにも簡易的だった場合、一度コメント欄をチェックしてみてください。

ある投稿には「このサイト詐欺です」「お金を支払っても届きません」「買わないほうがいいですよ!」等、先人の注意喚起が書き込まれていました。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月20日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。