ブルゾンちえみ、イタリア語の単語ノートを公開 その勉強法に反響

ブルゾンちえみ、イタリア語の単語ノートを公開 その勉強法に反響


18日に、所属事務所の退社とイタリア留学を伝えた、お笑いタレントブルゾンちえみさん。イタリア語の勉強法に反が寄せられています。


■イタリア語、勉強中!

21日、自身のインスタグラムを更新したブルゾンさん。東京・千代田区にある「イタリア文化会館東京」にて、イタリア語やイタリア文化を学べる「イタリア語学校」に通っていることを明かしました。

2020年に入ってから、週2のペースでイタリア語のレッスンをしているそうで、「久々のノート投稿~」と、単語を勉強しているノートを公開。


関連記事:ブルゾンちえみ、退社・欧州留学を報告 「場所は、イタリアです」

■独特なイラスト「カピカピ」

ノートには「Capire」(Understand)という文字が。日本語で「理解した」「わかった」という意味の言葉が記されています。

読み方は「カピーレ」と読む言葉のようですが、このイタリア語の隣には、「カピカピ」「カピカピになってやっとわかる」との文字とともに、“カピカピ”に乾燥していると思われるキャラクターもノートに描かれています。


■「単語覚えるとき」の方法

その理由として「単語覚えるときわたしはちょっとした絵、描いてしまうんだけど、アホらしいけど私これやると、ほんと一生忘れないんだよね~」とのこと。

およそ1年前にインスタで「高校時代の世界史まとめノート」と公開されたノートにも、人名や年代、出来事の文章とともにイラストが描かれていました。

あわせて読みたい

ブルゾンちえみのプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ブルゾンちえみ + with B」のおすすめ記事

「ブルゾンちえみ + with B」のおすすめ記事をもっと見る

「ブルゾンちえみ + Instagram」のおすすめ記事

「ブルゾンちえみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ブルゾンちえみ Instagram
  2. ブルゾンちえみ with B
  3. ブルゾンちえみ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。