顔相鑑定㊸:柄本佑はアジメン顔 セクシーさの秘密は目にあった!

       
顔相鑑定㊸:柄本佑はアジメン顔セクシーさの秘密は目にあった!


顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は俳優の柄本佑さん。3月11日に終了したドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)では、主演の吉高由里子さん扮する真壁ケイトの元カレ尾高由一郎を演じ「色気がすごい」と話題になりました。

映画でも活躍中で4月24日公開に『一度も撃ってません』や『痛くない死に方』(今年夏公開予定)など、出演作品が控えています。


■柄本佑はイケメン?

顔相鑑定㊸:柄本佑はアジメン顔セクシーさの秘密は目にあった!
(©日本テレビ/『知らなくていいコト』インスタグラム公式アカウント)『知らなくていいコト』では、キスシーンでの立ち振舞いや声のトーンと話し方など、そのかっこいい演技に心を奪われる女子が続出し「イケメン」と話題になりました。

ただ、この連載で取り上げた多くの「美形イケメン俳優」のようにきれいに整った顔ではなく、造形的には美形イケメンではありません。デビュー当時は「じゃがいもみたいな顔」と思ったほどです。

それが、ぼんやりした目元が凛々しくなり、10代、20代、30代と顔の脂肪が減ってきたことでシャープなアゴのラインが出来ました。

しかし荒っぽい眉、頬が横に出てボコっと出たような個性的な輪郭はそのままで、他の俳優にはいない「個性派イケメン」の顔になっています。言うならば、味がある顔の「アジメン」です。


関連記事:顔相鑑定㉕:金子大地はクールじゃなくてシャイ?顔に隠された秘密とは...

■顔はイメージの重ね焼き

また、顔はイメージであり、「顔」というのは単独では存在しません。顔は「見る人と見られる人の関係」のなかにあり、「顔はイメージの重ね焼き」なのです。

あわせて読みたい

柄本佑のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「柄本佑 + Instagram」のおすすめ記事

「柄本佑 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「柄本佑 + 映画」のおすすめ記事

「柄本佑 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「陣内孝則」のニュース

次に読みたい関連記事「陣内孝則」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柄本佑 Instagram
  2. 柄本佑 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。