fumumu取材班は、三ッ星ホテルに7,380円(税込み・1室/2名)で宿泊してきました。
■朝食付きというコスパの良さ
宿泊先は『hotel MONday TOYOSU』。朝食付きなうえ、ミネラルウォーターと夕飯の点心の2点サービスがあり、2人で7,380円という破格の安さ。また、口コミレビューをすると1人につきクオカード500円分が貰えます。

ブッフェスタイルの朝食はすべて豪華! そして非常に美味しい! 和食ベースですが種類が豊富で、ベーコンなど欧米食系のものもいくつかありました。
このホテルは、他のホテルに比べて宿泊者の朝食予約率が高いようですが、思わず納得してしまうほどの満足度です。

■開いている観光地は…
残念ながら、豊洲市場は一般の人が現在立ち入りができず、ガスの科学館なども(現時点で3月末まで)閉鎖中です。そんな中、通常通りの営業を行なっているのがららぽーと豊洲でした。比較的広いので、スイーツを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだりすることができます。

約160年の歴史がある総合重工業メーカーの「株式会社IHI」は、1階にひらけた場所があります。そこでは、「IHIものづくり館 アイミューズ」として、航空や橋の設計など、見応えのある展示が続々。