新型コロナウイルス 外出禁止を無視した人に対する各国の対応は…

新型コロナウイルス 外出禁止を無視した人に対する各国の対応は…
(LucaLorenzelli/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)新型コロナウイルスが世界に蔓延し、深刻な状況を生み出している現在。各国が苦肉の策として「外出禁止」を要請している中、それでも外に出たい人達が続々と”お縄”になっています。


■要請を無視してパーティ

オーストラリア政府の自粛要請を無視し、200人ほどが集まるビーチパーティに参加した男性は、パーティの2週間後に陽性判定が出たそう。彼以外にも10人が現在感染したことがわかっているのですが、この若者たちは「パーティは政府の要請が出る前に開催されたものだ」と主張しました

しかし、オーストラリア政府はこの集会を事前に警告していたと回答。この男性は自身のSNSで、パーティが終わった数日後から全身の倦怠感、及び鼻部分、呼吸に違和感があったと話しています。なお、彼に同行した12人が同時に感染しているのだとか。

ネットでは「自業自得としか…」「可哀想だけど擁護できない」といった声が噴出しています。


関連記事:しょこたん、不要不急の外出による騒動を受け 「買い占めやめよーぜ!!まじで」

■インドはムチ打ちや腕立て伏せの刑

一方、3月25日から全国民に外出禁止令を下したインドでは外に繰り出す人々を全力で取り締まる警察が話題。

バイクで街を走る2人の若者を容赦なく捕獲し、引きずりおろしてからムチ打ちを行う動画が流出しました。現地メディアは、不要不急の外出をした人達がムチで殴られる上、その場で腕立て伏せやうさぎ跳びを命じられる場合があると報道しています。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。