飲み会での会話の8割が悪口…自分のことを嫌いだと思う瞬間

飲み会での会話の8割が悪口…自分のことを嫌いだと思う瞬間
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)自分のことが好きであれば、きっと楽しい毎日が送れるはずです。しかしながら、自分を好きになれずにいる人も多いことでしょう。


■「自分のことが嫌い」4割近く

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,789名を対象に、自分のことが嫌いか、調査を実施しました。

飲み会での会話の8割が悪口…自分のことを嫌いだと思う瞬間


「嫌いだ」と答えた人は、全体で36.9%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

飲み会での会話の8割が悪口…自分のことを嫌いだと思う瞬間


fumumu取材班は女性達に、自分のことを嫌いだと思う瞬間について話を聞きました。


関連記事:好きだからこそ甘えてしまって...彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

(1)ダイエットが続かない

「私はとても意思が弱いのか、ダイエットを決意してもいつも途中で諦めてしまいます。そのためにずっと痩せたいと思っていながらも、むしろ太ってきているんです。


ダイエットを断念するのもすごく早く、1週間続けばいいほうで…。一番多いのは『明日から甘いものを控えよう』と言いながら、次の日には食べているパターンですね。


意思が弱すぎる自分に対して、さすがに嫌気が差してきますよ」(20代・女性)

(2)彼氏に八つ当たり

「私の彼氏は、とても優しい人です。私は彼のそんな性格に甘えてしまい、嫌なことがあったときにはつい当たってしまいます。


彼氏にとってはたまったものではないと思うのですが、そこも優しい人なので受け止めてくれるんです。優しすぎる彼氏とは対照的に、私の心はあまりにも小さすぎます。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。