ウーマン村本、福井県知事の言葉に怒り 「コスパよりも即、安心を」

ウーマン村本、福井県知事の言葉に怒り 「コスパよりも即、安心を」


2日、福井県知事は「接客を伴う飲食店の利用を当面3週間は控えて」と自粛を求めました。

これに対して、お笑いコンビウーマンラッシュアワー村本大輔さんは飲食店側に立ち、怒りを滲ませた発信をしています。


■「3週間、ご利用を控えて」

福井県では、新型コロナウイルスの感染者が連続で確認されていることから、知事は「国の専門家会議の提言も踏まえ、接客を伴う飲食店の利用について、(4月23日までの)当面今後3週間、ご利用を控えていただくようお願いします」と会見で訴えました。

また、飲食店を営んでいる人に向けて「発熱など体調不良の方の出入りを控えていただくよう呼びかける張り紙を掲示するなど、注意喚起をお願いします」とも呼びかけています。


関連記事:春名風花、「税金」について心情を吐露 「国民が“国に預けている”お金」

■飲食店側はどうなる?

これを受けて、村本さんはツイッターで「一言でも『飲食店の方々には全額補償しますから大丈夫!』って言えよ。飲食で働く人の中には自分や家族が大きな病を患ってて疾患を持ってる人もいる」と激怒。

続けて「コロナが怖いが生きてくために店に立つ、だけどいま『来て』とも言えず葛藤し苦しんでる。いまコスパよりも即、安心を」と飲食店側の苦労を綴りました。

そして、「外出するな、責任ある行動をって国民が国民に言うけど、外出せず、その飲食店が潰れたら彼らは責任はとらない。店にコロナがでて人を殺しても店は責任を取れない。だから政治家こそがいま責任ある行動を」と政府に対応の改善を求めています。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ウーマンラッシュアワー + 中川パラダイス」のおすすめ記事

「ウーマンラッシュアワー + 中川パラダイス」のおすすめ記事をもっと見る

「ウーマンラッシュアワー + 解散」のおすすめ記事

「ウーマンラッシュアワー + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ウーマンラッシュアワー 中川パラダイス
  2. ウーマンラッシュアワー 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。