Mattら著名人、NY在住の女性が訴える動画を拡散「危機感の足らない日本人に」

Mattら著名人、NY在住の女性が訴える動画を拡散「危機感の足らない日本人に」


数々の芸能人が、ニューヨークに住む1人のシングルマザーが配信した「ほんまに聞いてほしい。マジでコロナを舐めたらアカン 」という動画を拡散し、反響を呼んでいます。


■芸能人が動画を拡散

ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥選手は、「今世界で起きている状況をしっかりと報道するべき。 これがリアルな声。 手遅れになる前に政府は手を打つべきだと思う。 今こそ影響力のある方々が声をあげていく時じゃないかな」と呼びかけ。

タレントのMattさんは、インスタストーリーズで動画を流していましたが、より多くの人に共有をするべく後日、自身のインスタにも投稿。「不要不急の外出は控えてください! 彼女は勇気を出して動画をアップされたと思います。危機感の足らない日本人に伝えてくださり本当にありがとうございました」と綴っています。

ブルゾンちえみから改名した藤原史織さんも「この方の動画、生の声伝わりやすいよ」と、インスタストーリーズで共有しています。


関連記事:マスクを足で踏んづけてから出荷!? 中国工場での問題行動が炎上

■ニューヨークに住む女性の訴え

「ニューヨークのハーレムに住むただのシングルマザー」だと自身を紹介する女性は、自身が開設したユーチューブチャンネルで、ニューヨークの現状を話します。

そのため、花見や居酒屋に行っている日本人のニュースを見てびっくりしたそう。「頭おかしんちゃうかなと思うで。ニューヨークみたいになったら手遅れになるで」「一瞬で1000人、万人って超えて、死者数がガンガン上がるから」という思いから動画を投稿したそうです。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月4日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。