ウーマン村本、コロナで持論 「街単位で封鎖するロックダウンを」

ウーマン村本、コロナで持論 「街単位で封鎖するロックダウンを」


8日、笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー村本大輔さんが自身のツイッターで、ロックダウンについて持論を展開しました。


■「街単位で封鎖したほうがいい」

村本さんは、「福井県は北と南に分かれていて嶺南はゼロで嶺北に集中してるらしい。はやく嶺北からの人を遮断しないと嶺南にもくる」と、“コロナ疎開”や“帰省”などを受けて言及。

さらに多くの地域に感染者が出て拡大しないためにも、「検問作って一ヶ月だけでも嶺南ロックダウンした方がいい。同じようにまだ出てない街は街単位で封鎖したほうがいい」と、新型コロナウイルスが感染拡大している街をロックダウンするのではなく、まだ感染者のいない街を守るため、街単位で封鎖するロックダウンを行なったらどうか、と持論を展開しました。


関連記事:辻仁成、日本在住の仲間からの悲痛な叫びに訴え 「とにかく間に合わない」

■そんな発想なかった

これについて、「そうなんですよ、村本さん。私嶺南の人なんですけど、いつこっちに来るかってすごく怖いです」「鯖江辺りで区切ってほしいです」という共感とともに「賛成。 って言うか、そんな発想なかった。 嶺南の住人です」と逆の発想に驚いた人もいるようです。

一方で、「山々に囲まれてて常にロックダウン気味だけどね」「検査に引っかかってないだけかもよ」「誰が検問するの? 警察? 自衛隊?」など数々の意見が挙がっています。


■現在の外出自粛の状況にも持論

他にも、村本さんは現在の外出自粛・緊急事態宣言について、「椅子の椅子の感覚を2メートル離れようがもしコロナの対象ならその椅子にウィルスがつくわけだし、その人が使ったトイレのドア

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ウーマンラッシュアワー + 中川パラダイス」のおすすめ記事

「ウーマンラッシュアワー + 中川パラダイス」のおすすめ記事をもっと見る

「ウーマンラッシュアワー + 解散」のおすすめ記事

「ウーマンラッシュアワー + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「千鳥」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ウーマンラッシュアワー 中川パラダイス
  2. ウーマンラッシュアワー 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。