(FOTOKITA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)様々なコラボが話題になっている、星野源さん主催の企画「#うちで踊ろう」。12日、ココリコの遠藤章造さんが参戦しました。



■美声だけど…

12日、遠藤さんは自身のYouTube公式チャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、「#うちで踊ろう」のコラボ動画を公開。遠藤さんといえば、TVでもたびたびその美声を披露。期待をこめて動画を見てみると…とにかくクセが強い!

「#うちで踊ろう」のコラボは、星野さんにハモったり共に歌い上げたりと、違和感のないものも多いのですが…遠藤さんのコラボは、クセの強すぎるのと、無駄に美声すぎて、星野さんがハモってる側だと錯覚すらしてしまう仕上がり。

開始からすでにクセ全開で、とくに21秒あたりの”重なり合わなさ”や、50秒あたりのビブラートは美声も相まって、一瞬聞き惚れてしまいます。

また、画面の比率の問題かとは思いますが、遠藤さんが2/3の幅をとっているのも気になるところ…。どこからツッこんでいいのか分からないコラボとなっています。


関連記事:橋本環奈、片寄涼太の間で遠藤憲一がハートマーク ほっこりショットが話題

■「待ってました!」「安定のクセ強め」

コメント覧には、「全然重なり合ってねえ」「安定のクセ強め、最高!」「笑ってたら動画終わった」など、ツっこまずにはいられない反応が多数寄せられています。

また、「待ってました!」「大人の余裕があるお笑いだなーかっこよさすら感じる」「笑顔になれた 遠藤さんありがとー」という、尊敬の念すら感じるコメントも。


遠藤さんのクセの強い歌が好きな方は、待ちわびていたのかもしれませんね。


■尾崎豊なども披露

公式チャンネルでは、他にも「クセがありすぎる」シリーズで、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』や、元・妻の千秋さん(ポケットビスケッツ)の『POWER』なども公開されています。

とくに、尾崎さんの『I LOVE YOU』は、クセの強さが爆発しているうえ、歌がうますぎて原曲がわからなくなるほど。もはや、完成度の高さに、さすがプロフェッショナル! とすら思ってしまう仕上がりです。

自粛で閉塞感のある日常。ちょっとウツウツするときは、ぜひ遠藤さんの歌声を聞いてみてください。


★ココリコ・遠藤章造さんのコラボ動画はコチラ

・合わせて読みたい→季節の移ろいをお菓子で感じる「HIBIKA」のお菓子がクセになる

(文/fumumu編集部・五代桜子