藤原史織、肉を食べない生活を告白 「面倒くさがらることを恐れ…」

       
藤原史織、肉を食べない生活を告白 「面倒くさがらることを恐れ…」


23日、タレントの“ブルゾンちえみ”改め、藤原史織さんが、お肉を食べない生活を送っていることを告白。自身の中にあった葛藤を綴りました。


■肉を食べない食生活を告白

2年前にエンリケ・バリオス著の『アミ小さな宇宙人』という小説を読んで、影響を受けた藤原史織さんは肉を食べなくなったそう。

しかし、「”ビーガン”とか “ベジタリアン”とか、はいはい、そういう系ね とカテゴライズされて 面倒くさがられること」を恐れて、自身の食生活を明かすことができなかったそう。

そのため、仕事上の付き合いなどで、お店選びに気を使わせてしまうため言い出せず、避けられないことが多かったと話しています。


関連記事:ブルゾンちえみ、退社・欧州留学を報告 「場所は、イタリアです」

■「選択できるライフスタイル」

現在は、お肉を食べない友達がいたり、食べずに暮らせる工夫を紹介してくれる人がたくさんいるようで、最近は食事の際に「お肉食べないんです」と言えるようになったとのこと。

ビーガンやベジタリアンについて、様々な意見があるため「この件に関してはとても言い方次第で誤解を生んじゃうことあるからむずかしいし、話せば長くなる」と詳細な経緯などは割愛するものの、「とりあえず『選択できるライフスタイル』私はこれが大事だと思う」「お互いを尊重し、理解し合い、打開策、妥協案が出来上がっていくLIFEが私は“未来的”さと思っている」と考えを述べました。

あわせて読みたい

ブルゾンちえみのプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ブルゾンちえみ + with B」のおすすめ記事

「ブルゾンちえみ + with B」のおすすめ記事をもっと見る

「ブルゾンちえみ + Instagram」のおすすめ記事

「ブルゾンちえみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「平野ノラ」のニュース

次に読みたい関連記事「平野ノラ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ブルゾンちえみ Instagram
  2. ブルゾンちえみ with B
  3. ブルゾンちえみ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。