嫉妬心をうまく転換! 彼に可愛くヤキモチを伝える方法

嫉妬心をうまく転換! 彼に可愛くヤキモチを伝える方法
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)彼が女性と仲良くしているとモヤモヤしてしまう人が多いですよね。特に会えない時間が続いている人は、SNSなどを見ながら色々と想像してしまって、不安に感じているかもしれません。

そこで、fumumu取材班は、気持ちをかわいく伝える方法を聞いてみました。


(1)責めない事が大前提

思い切り思いをぶつけていた過去は酷いものだったそうで...

「過去に私は、彼に嫉妬心をダイレクトにぶつけて失敗を重ねていました。でも、経験を積み重ねると要領もわかってくるというもの。


今までは彼を責め立てる言葉ばかり投げていたんですが、『他の子ばっかりかわいがっていたら、私泣いちゃうかも』という風に、敢えて自虐を入れて表現すると、彼にムッとされることなく、かわいげを出しながら伝えることができます。」(20代・女性)


関連記事:モテテクと言われているけど...実は男子がイラっとする恋の駆け引き

(2)悲しく寂しいと伝える

男の人は拗ねたり悲しんだりしている女子に弱いもの。嫉妬から怒り散らすのは逆効果のようです。

「本当は嫉妬して怒っている時でも、あえてかわいく伝えるようにしています。寂しい、悲しいという気持ちを前面に出して伝えると、彼は申し訳なくなるのか『ごめんね』と謝り慰めてくれます。


一方的に怒った場合は『なんでそんなことでいちいち嫉妬するんだ』と怒りで返されることが多々ありました。そんな経験から学んだ術です」(20代・女性)

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。