久しぶりに出社したら机にキノコが!? 驚きの食料爆誕事件が話題に

久しぶりに出社したら机にキノコが!? 驚きの食料爆誕事件が話題に
(Niteenrk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)新型コロナウイルスの影響で、長らく会社に出向いていない人も多いであろうこのご時世。

一足先に様々な規制が緩和されつつある中国にて、驚きの「食糧」が会社に生まれたという事件が報告されました。


■会社のテーブルに異変が...

この事件の経緯を投稿したのは、1週間ほど事務所に出社していなかったという張さん。彼の会社には皆でお茶を飲む用の木製テーブルがあり、それは写真で見ても立派だということがわかる逸品です。

中国では大木をなるべく自然な形で加工したテーブルが長年人気を博しており、少しばかり高級なお値段で取引されることもしばしば。大きさは様々ですが、ほとんどがちゃぶ台程の高さで、それを囲みお茶を飲む習慣が根付いています。

ある日、1週間ぶりに会社を訪れた張さんは、そのテーブルが変異していることを察知。なんとそこには2つの大きな白いキノコは生えていたというのです。


関連記事:フワちゃんの全裸姿投稿に驚愕するファン続出! コロナに負けてないと話題に

■美しいホワイトキノコ

驚いた張さんは、急いでこのキノコを写真にとり、中国版ツイッター・Weiboに「友人から買ったテーブルからキノコが生えてる...。しかも2つ!」とアップ。

フリルのような形をした真っ白で美しいキノコは未だ成長を続けているそうで、大きい方の直径は28センチにわたるほどなのだとか。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月30日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。