2日前に別れた夫がロトで高額当選 夫婦の共有財産になり得るか?

2日前に別れた夫がロトで高額当選 夫婦の共有財産になり得るか?
       
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)宝くじ高額当選、それは誰もが夢見るサプライズ。しかし離婚寸前の夫婦が当選してしまった場合、その分け前はどうなってしまうのでしょうか?

中国にて離婚した元夫婦が、高額当選ロトが原因で裁判沙汰になったと報道されています。


■元旦那が高額当選!?

先日16年連れ添った夫と離婚した吳さん。これからは一人で生きていかなければならない、と考えていた所ある日ロト販売所の店主からの電話を受けたそう。

2人が離婚をした事実を知らない店主は呉さんに対し、「旦那が買ったロトが当たってるよ~!おめでとう!」と呑気に報告しました。その額、なんと573元(約8500万円)。

突然の知らせに驚きながらも、この時呉さんは「夫はこのお金を独り占めしたいから自ら離婚を切り出したのではないか?」と疑い始めます。


関連記事:外出自粛で暇すぎて宝くじを買った結果... 思いもよらぬ結末に「頭が真っ白」

■買ったのは自分ではないと主張

高額当選をひた隠しにした夫に対し怒りが収まらない呉さんは、その足で元夫を告訴。ロトは離婚の二日前に当選が発覚したようで、「急いで離婚届けを出したがっていたのはそういうことか!」と改めて憤慨したとのこと。

一方、元夫の孫さんは「彼女への気持ちはロトの当選など関係なしに、とっくに無くなっていた」と主張し、タイミングはあくまでも偶然であることを語りました。

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。