しばらく彼と会えない…お互いの家にいながら楽しめるデート3つ

しばらく彼と会えない…お互いの家にいながら楽しめるデート3つ
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)緊急事態宣言が解けたからといって、まだまだ感染しないように外出自粛を徹底している人もいることでしょう。

fumumu取材班は、しばらく彼と会えなくても楽しめるデートを聞いてみました。


(1)ゲームを一緒に

オンラインならではの遊びで盛り上がっているカップルは?

「同じオンラインゲームをしながら楽しんでます。いまはスマホでできる『マリオカート』にハマっています。レースについてLINEや電話で振り返って盛り上がることも。


電話を繋ぎっぱなしでレースやることもありますね。私が負け続けると不機嫌になることを知っているので、たまに手を抜いてくれているようです」(30代・女性)


関連記事:遠距離になってしまうから! 決めておきたいルール3つ

(2)カメラ電話や映画

こまめにメッセージを送りあって乗り切るしかないという男性は...

「やっぱりラインです。こまめに写真を送りあったり、おはようとおやすみのメッセ―ジを送りあったりすることは欠かしません。カメラ電話では、いろんなスタンプで面白い顔にしながら話すこともできて何もネタがなくても笑えます。


あとは、通話をつなぎつつ同じ映画作品をそれぞれの家で見るのもオススメです。寂しいですが、ここはお互い耐えて乗り切るしかありません」(20代・女性)


➂オンライン飲み会

外出自粛中だと彼とも満足に会えない日々。でもお互いの家にいながら楽しめるデートがあるみたいですよ。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。