渡辺麻友の芸能界引退 「今までありがとう」「人生で一番好き」と別れを惜しむファン続出

渡辺麻友の芸能界引退 「今までありがとう」「人生で一番好き」と別れを惜しむファン続出
       
元AKBで女優の渡辺麻友さんが芸能界を引退することがわかりました。所属事務所のプロダクション尾木が公式サイトにて明かしており、ファンの間には衝撃が広がっています。


■所属事務所から引退の報告

渡辺さんが所属するプロダクション尾木が6月1日、公式サイトにて「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」と発表。渡辺さんは2020年5月31日をもって所属契約を終了しており、既に芸能界から引退していたことが明かされました。

引退理由としては、数年に渡り体調が優れなかったことが挙げられ「これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告されています。


関連記事:岡崎体育、3年のフリーを経て...事務所所属を発表 「役目は果たした」

■長らく更新が無かった

渡辺さんは長らく公式ツイッター等SNSの更新を行っておらず、最後の投稿は2020年1月1日の「あけおめ」という文字のみ。

「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、2007年4月に公演デビューを果たし、第1回の総選挙から卒業に至るまで7位以上をキープ。

”神7”と謳われ、第6回の総選挙では見事1位を獲得するなど、AKBの象徴とも言える活躍を見せていた渡辺さんですが、年が明けてからは目立った活動もしていなかったことから、ファンから心配の声が飛び交っていました。

当時の記事を読む

渡辺麻友のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡辺麻友」に関する記事

「渡辺麻友」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡辺麻友」の記事

次に読みたい「渡辺麻友」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。