仕事でかいた汗をすぐに流したい 家に帰ってすぐ風呂に入る理由

仕事でかいた汗をすぐに流したい 家に帰ってすぐ風呂に入る理由
(Omar Osman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)家に帰ってから、まずなにをするでしょうか。しばらくゆっくりとする人もいれば、先に風呂に入る人もいるようです。


■「家に帰るとすぐに風呂」2割弱

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,880名を対象に、家に帰るとすぐに風呂に入るか、調査を実施しました。

仕事でかいた汗をすぐに流したい 家に帰ってすぐ風呂に入る理由


「すぐに風呂に入る」と答えた人は、全体で17.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、家に帰ってすぐに風呂に入る理由について話を聞きました。


関連記事:家の中でストレス発散できる? みんながやっている発散法を聞いてきた

(1)洋服のままでいたくない

「家に帰ってずっと、洋服のままでいるのは気持ちが落ち着きません。そのまま部屋着に着替えるのもいいですが、それなら服を脱ぐついでにお風呂に入ったほうが楽だと思うんです。


それに家に帰ってからダラダラ過ごしているうちに、だんだんとお風呂に入るのが面倒になってしまうこともあります。帰ってからすぐに入っておくと、そんな心配もありません」(20代・女性)

(2)かいた汗をすぐ流したい

「私は少し神経質なところがあるので、家に帰ったら会社でかいた汗などを早く流したいと思うんです。営業で外に出ることも多いので、汗をかきやすいというのもあります。


一日の汚れをすぐに落とさないと不潔な気がしてしまうので、私は帰宅後すぐにお風呂に入ります。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。