サバンナ高橋、YouTube企画で家バレ心配の声 「大丈夫…?」

       
サバンナ高橋、YouTube企画で家バレ心配の声「大丈夫…?」


お笑いコンビサバンナ高橋茂雄さんが2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。とある検証企画を行なったのですが、視聴者からは家バレを心配する声が相次いでいます。


■SiriとGoogleアシスタントを競わせる

新型コロナウイルスの影響でステイホーム期間真っ最中だった4月9日にユーチューバーデビューした高橋さん。姪っ子ちゃん・甥っ子くんたちとの『あつまれどうぶつの森』実況配信などでじわじわと人気をあげ、3日現在で登録者数は10万人を超えています。


この日行なったのは「SiriとGoogleアシスタントを競わせる」という企画。5つの問題を出し、どちらが優れた返しができるか検証していくという内容です。

「準備はいいですか?」と高橋さんが問いかけると、Googleアシスタントは「はい、いつでもあなたをお待ちしていますよ」とまともな返答。一方、Siriは「予定が3件見つかりました」と言い、なぜか祝日を挙げるなど、ボケとも思える返答を見せます。「掴みはOKGoogleのほうが良さそうです」と高橋さんも満足げです。


関連記事:高橋みなみが「バッタを捕まえた」と報告!旦那との交際期間に疑惑も...

■勝敗よりも気になる......?

結論を述べるとこの勝負はドローに終わるのですが、視聴者はその行方よりも、内容に注目する事態に。

というのも、最初の質問で高橋さんが明日の天気について尋ねるのですが、Googleアシスタントが「明日の○○は......」、Siriは「○○区では......」と答えるのです。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。