顔相鑑定(54):小芝風花は漫画顔 明るい必死さで令和を代表する女優になる?

       
顔相鑑定(54):小芝風花は漫画顔 明るい必死さで令和を代表する女優になる?


顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)に出演中の小芝風花さん。

新型コロナウイルスの影響で第7話以降の放送が延期となり、オリジナルエピソードを含む特別編が放送されていますが、主演の中村倫也さんとのミカルな掛け合いで楽しませてくれています。


■池袋絵意知イチオシの小芝風花

顔相鑑定(54):小芝風花は漫画顔 明るい必死さで令和を代表する女優になる?


今年4月に23歳になった小芝風花さん。実は私、彼女がまだ14歳の頃に雑誌で見かけ「この子は将来間違いなく来る!」と注目をしていました。

当時連載していたメディアの新年企画で「2013年活躍する女優」に、1位:長澤まさみ、2位:北川景子に次いで、ドラマ出演はちょい役1本のみで全くの無名だった小芝風花さんを3位に選び推していたのです。

この年の3月にゲスト出演したABCラジオ『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』でも注目している顔に彼女を挙げていたところ、4月に実写版『魔女の宅急便』にキキ役で主演することが決定。以降、大活躍となっています。


関連記事:顔相鑑定㊱:前田敦子、ストイックな絶対センターから「伝説のお母さん」の顔に?

■昭和の女優っぽい

さて、私が注目し始めたダイヤの原石時代から9年の歳月が流れ、小芝風花さんのお顔も大きく変化しました。少女から大人に、というのではなく、よくも悪くも女優顔になってきました。

具体的には目がキラキラとしながら、瞳の奥に責任感が宿ったような強い目に変わってきました。明るい必死さとも言えるそれが、令和の時代にありながら昭和の女優のような雰囲気を醸し出しているのです。

あわせて読みたい

風花のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「松岡はな」のニュース

次に読みたい関連記事「松岡はな」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大園桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「大園桃子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。