バイだからこそ「結婚したくない」と思った理由3選

バイだからこそ「結婚したくない」と思った理由3選
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)バイセクシャルは「どうせ異性と最後は付き合って結婚するんでしょう」と、心ない言葉を言われることが多いようです。ですが、必ずしもそうではありません。

fumumu取材班は、バイだからこそ「結婚したくない」と思うという人に話を聞いてみました。


(1)どちらかの性を選ぶ必要

「結婚するということは、法律婚であれパートナーシップ制度などであれ、一人の人を選ぶということです。日本は複数の人と結婚しない国ですからね。


そのことにどうこう思うことはないですが、最終的に、男性もしくは女性と家庭を築いていく道を選ぶことに、どちらも恋愛対象であるからこそ抵抗や葛藤があります。なんだか、バイである自分を否定している気持ちになるんです」(20代・女性)


関連記事:バイセクシャルが言われてツライ3つのセリフ

(2)周りからの反応が辛い

「男性と結婚しても、女性と結婚しても茨の道だと思います。同性と事実上の結婚をしたなら、周りからは『あの人、いつまでも結婚しないわ』『ゲイなのかしら』『男の人と生活してるの見たわよ』なんてひそひそ言われたり、親から心配されたりすると思います。


逆に、女性と結婚したなら、同性愛の人などから『女性となら結婚できるもんね』と、たまたま結婚したかった人の性が女性だったのに、言われてしまうことがあるみたいで、精神的に辛く感じます。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。