騙されちゃダメ! 浮気男がやりがちなアリバイ工作と見分け方

騙されちゃダメ! 浮気男がやりがちなアリバイ工作と見分け方
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)浮気男性はアリバイ工作も上手なことが多く、なかなか浮気が発覚しません...。それでも、女の勘が「何かおかしい」と感じ取ることがあり、確信を得たいと思ってしまうことはありますよね。

fumumu取材班は見分け方を聞いてみました。


(1)やけに詳しく予定を...

浮気する時って多くの人はバレないように準備しちゃうものだと思います。それが裏目に出ることも多いのに...

「私が彼の浮気を疑ったのは、普段そんなに自分の予定とか言わない人が『明日は客先で一日中監禁されんだよなぁ、終わったら歓送迎会もあるし」と聞いてもいないのに話しはじめたとき。


『ふーん』とだけ私が反応すると心配になったのか『◯◯(会社の同僚)も行きたくなさそうでさ」とかやけに具体的に言うんです。


その割に脇が甘くて『なんてお店でやるの?』と聞くと、まだ決まってなくて...とか言い出し、しどろもどろに。ムカついたので、当日会社に偽名つかって電話してみると有給休暇とってやがりました。完全にクロですよね」(20代・女性)


関連記事:1回でも許せないけど... 彼が浮気の相手に本気になったサイン3つ

(2)前振りがあるかないか

浮気をする前に、怪しまれないように前振りをする浮気男は多いようです。

「浮気されているときは、昼夜問わず『寝ちゃってた』とよく言われました。実際は浮気相手に会いに行っていたんですが、今思えば会いに行く前に『ちょっと疲れちゃったなあ』とか『あー眠い』とか思わせぶりなことを言っていました。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。