昨年10月より活動休止中だったモデルの道端アンジェリカさんが、およそ8カ月ぶりにインスタグラムを更新。

今後の活動について報告し、ファンからたくさんのコメントが寄せられています。



■活動再開

15日、アンジェリカさんは、自身のインスタグラムを更新。昨年10月ぶりの投稿となります。

「お久しぶりです。昨年は関係者の方、ならびにファンの方へご迷惑とご心配おかけしたこと心より深くお詫び申し上げます」とコメントを綴り、モデル活動を再開することを報告。

さらに「まずは自分の言葉でちゃんとみなさまに伝えられたら」と、動画もアップしています。


関連記事:人気ユーチューバー・マホト、同棲中の女性に暴行を加え傷害罪で逮捕

■「女性として、母として、モデルとして...」

動画では「私は昨年10月23日に、恐喝容疑で書類送検されました。事件になるようなことは一切なく、隠すことも何もなかったので、映像など出せるデータを全て出し、捜査に全面協力いたしました」と報じられていた件に触れ、活動休止までの経緯を説明しました。

10月25日には東京地検が不起訴とし事件がなかったことが認められたことを伝え、関係者やファンに向けて謝罪しました。


そして「今回の事件を真摯に受け止め、ひとりの女性として、母として、モデルとして再スタートを切りたいと思います」と、活動再開を改めて、自らの言葉で発表しました。

■所属事務所を辞め、独立

また、文面ではこれまで所属していた事務所から離れ、独立して再スタートを切ることも明かしました。

今後の活動については「今まで私を支えてくださった方々に恩返しをするつもりで」「微力ではありますが、少しでもみなさまのお役にたてるよう」と、モデル活動だけでなく、社会貢献につながる仕事にも積極的に取り組むことを伝えました。


■「大切で大きなチャレンジも...」

アンジェリカさんの久しぶりの投稿、そして活動再開の報告には「色々、雑音有るかと思うが 可愛い息子ちゃんの為にも頑張って下さい」「待ってました♡おかえりなさい」「活動再開嬉しいです。変わらぬ姿に安心しました」「インスタも楽しみにしています」と、ファンから歓喜の声、激励のコメントが寄せられています。

動画では「モデルである私にとって大切で大きなチャレンジも決まっています」と報告し、「楽しみにしていてください」と呼びかけたアンジェリカさん。

モデルとしての活躍を見られる日も近い! 詳細が楽しみですね。


★道端アンジェリカさんの報告動画はコチラから!

・合わせて読みたい→未成年で飲酒と喫煙が発覚した元アイドル、動画で謝罪と今後を語る

(文/fumumu編集部・冬野 とまと