レゲエ歌手やミュージックビデオ監督としても活躍中の俳優の窪塚洋介さんが、自身のアカウントで実施したインスタライブで、まさかの寝落ち。その結末が話題になっています。



■開始してから40分...

16日、午前3時頃からインスタライブをスタートした窪塚さん。開始からベロンベロンの窪塚さんは謎の歌を口ずさんだり、RHYMESTERの楽曲に合わせてゆるく頭を揺らし、開始から40分ほどが過ぎた時...顔に手を添えて下を向きます。

下を向いても長いまつ毛と高い鼻が素敵だな~と惚れ惚れしていたファンも多かったはず。しかし、下を向いたまま...。そう、窪塚さんはライブ配信中に寝落ちしたのでした。


関連記事:指原莉乃の”独特な恋バナ”にフワちゃんツッコみ 「狂ってるからぁ」

■「寝起きの瞬間が見たい」

テーブルに突っ伏して寝はじめたのか、もはや顔も見えなくなり、頭だけが映る事態に。さらに、頭も見えなくなり肩だけが映り込む映像が流れます。

途中から参加したファンは「窪塚洋介ずっとインスタライブやってるなぁって覗いてみたら寝てたwwww」「頭皮ばかり見てたら、それすら消えたんだが」「これは一緒に寝よう企画?なわけない」と戸惑いのコメントもありますが、「寝起きの瞬間が見たい」との声も多く、寝顔を見ることができないまま、窪塚さんが眠りについているのを見守るファンたち。


■頭皮配信からのファン放置

それから1時間後...ようやく目覚めて動き出した! と思ったら、窪塚さんは部屋の電気を消して完全に画面から消えました...。ちゃんとベッドで寝ようと寝室に向かったのでしょうか。生配信中だということは、完全に忘れさっているようです。

一瞬目覚めたことで期待したファンは「動いた!と思ったら放置してどっかへ消えたよ...」「頭皮配信からのファン放置w」「これは...放送事故のレベルww」後ろのカーテンだけが映る映像を見ながら、1300人ほどの視聴者は本人不在ではあるものの、窪塚さんの出演する好きな作品など、チャットでの会話を楽しみ朝を迎えました。


■「カーテン中継」の結末

カーテンの向こう側は朝日が差し込み、すっかり朝...と、かすかに足音が聞こえ...画面にフェードインしたのは、窪塚さんと妻でダンサーPINKYさんの長男で俳優の窪塚愛流くん、16歳。

寝起きの顔で近づき「すみません...消しますね」と、無事に生配信は終了しました。どのタイミングで父親が生配信を放置していることに気付いたのか気になるところですが、この思わぬ結末にファンは「あいるくんだ!」「あいるくん、しっかりしてるな~」あいるくんの「『すいませんきりますね』の言い方に悶えた」と大喜び。


窪塚さんの生配信では、ほとんど酔っ払い、謎の言動なども繰り広げられているため、大抵のことではビビらないファンたちのやりとりもなんだか微笑ましいですね。寝落ちを超える動画はないかもしれませんが...次の配信が楽しみですね。

・合わせて読みたい→不倫報道にアジア各国からも批判殺到 渡部健は「足ることを知らず」?

(文/fumumu編集部・冬野 とまと