(写真提供:JP News)チャラそうなのに真面目な性格でブレイク中のネオパリピ系お笑いコンビEXITが、自身のYouTubeチャンネルを更新。「歌ってみた」動画を投稿し、大きな話題になっています。



■選曲は…

30日、公式チャンネルに「歌ってみた まちがいさがし–菅田将暉 covered by EXIT」のタイトルで動画を更新したEXITのふたり。

選んだ楽曲は、菅田将暉さんの『まちがいさがし』でした。作詞、作曲、プロデュースを米津玄師さんが務めたことでも知られる楽曲です。


関連記事:EXIT兼近「俺を産んだ女を褒め称える日」 誕生日の投稿にファン感慨

■芸人離れした歌唱力

最初に歌い始めたのは兼近さん。小さな子どもに優しく語りかけるような優しい歌声でうっとりさせられたのち、りんたろーさん。にバトンタッチ。ややハスキーで色っぽい歌声を響かせます。ふたりとも、カラオケ慣れしているのか芸人レベルではない歌唱力です。

その後、サビになるとふたりの声が合わさり、絶妙なハーモニーを奏でることに。

■歌詞とのリンクが…

ふたりの歌唱力もさることながら、素晴らしいのが楽曲のチョイス。間違いや正しさと言ったテーマを持つこの楽曲は、EXIT、とくに兼近さんとどこか重なります。

テレビ番組で度々貧しい生い立ちを語っており、週刊誌報道では、未成年時代の法律違反が取り上げられたこともあった兼近さん。しかし、その際の真摯な謝罪や、過去を認めたうえで更生し、必死に生きようとする姿勢がファンの胸を打ちました。

内容が内容なだけに、人によっては人気失墜の可能性もあった報道ですが、今ではそんな正しいとは言えない過去を含めたうえで、ファンから深く愛されています。


■感動の声相次ぐ

「ふたりの歌声は本当に落ち着く」「やっぱ上手いね」など、その歌唱力に称賛の声が集まった今回の動画。
その一方、「もはやEXITのテーマ曲に聞こえちゃう」「ふたりに合いすぎてるよね」「歌詞がふたりと重なって何度聞いても感動します」などの声も寄せられています。

誰しも、生きていれば間違いはあるもの。しかし、誰かと出会うことで、人生は変わっていくのかもしれない…そんなふうにすら感じさせる、歌ってみた動画でした。

★EXITさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→EXIT兼近「炎上覚悟で…」夏の行動を告白 ファンからは労いの声

(文/fumumu編集部・柊青葉

編集部おすすめ