揚げ物による火事で救助されたと思いきや 使っていた油が原因で死亡

揚げ物による火事で救助されたと思いきや 使っていた油が原因で死亡
(Photology1971/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)どうあがいても死ぬしかない…。イギリスのある婦人がポテトを揚げて食べようとしたところ、そのまま寝てしまい救助されるという事故が起こりました。

一命を取り留めたと思った矢先、新たな「事故」が原因で死亡してしまったことがわかっています。


■ポテトを揚げようとしたけれど

イギリスメディア『デイリー・メール』の報道によると、御年74歳のキャロルさんはこの日「ポテトを食べたい」と思い大量の油を鍋に流しいれ温めていたとのこと。

油の温度が上がるのを待ってから冷凍ポテトを投入しようとした彼女はあろうことかそのままうたた寝をしてしまいます。

目覚めたのは2時間後。既に屋内は大量の煙に包まれた状態でした。元々軽い認知症の症状が出ていたそうなので、うっかり忘れてしまったのでしょう。


関連記事:電子レンジでポテチをチン! ほかほかポテリッチ&ピザポテト発売

■すぐに救助されるも…

煙を見て慌てたキャロルさんはすぐさま消防署に電話をし、救助を求めました。

大きな火事に繋がるのではないかと判断した消防署は、3台の消防車を派遣。キャロルさんは無事救出され、健康状態も良好という判断が下されます。

しかし、そこから数日後にキャロルさんは喉の不調、咳の頻発を訴え再び病院へ搬送されてしまうのです。

■死一択の恐怖

聞けば、彼女がポテトを揚げるために用意した油は食用油ではなく「錆止め潤滑油」だったとのこと。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「揚げ物による火事で救助されたと思いきや 使っていた油が原因で死亡」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    お迎えが来たら行くしかないでしょう…

    0
この記事にコメントする

「鍋 + レシピ」のおすすめ記事

「鍋 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スープ」のニュース

次に読みたい関連記事「スープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「豆腐料理」のニュース

次に読みたい関連記事「豆腐料理」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 鍋 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。