マツコもあ然 総工費24億円のスーパー銭湯「湯楽城」のカオスぶりが話題

マツコもあ然 総工費24億円のスーパー銭湯「湯楽城」のカオスぶりが話題
       


21日放送の『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)にて総工費24億円のスーパー銭湯「湯楽城」が紹介されました。

そのカオスな空間と企画が、ネット上で大きな話題を呼んでいます。


■豪華だけど経営がピンチ!

この日「千葉県の豪華すぎる銭湯問題」というお題で取り上げられた銭湯・「湯楽城」。

マツコもあ然 総工費24億円のスーパー銭湯「湯楽城」のカオスぶりが話題
(© Mt.Shakushi Gateway Camp )昨年オープンした成田空港から20分という好立地にある本施設は、総工費24億という太っ腹な計画で生まれたものであるにも関わらず、コロナで営業自粛に追い込まれ、現在経営がピンチとのこと。

番組はこれを機に豪華でカオスな「湯楽城」を紹介し、お客さんを呼び込もうと考えたことからVTRの作成に至ったと明かしました。


関連記事:伊藤健太郎、嫌いな人物を激白 「口だけ達者」「相方は素敵」と総攻撃

■美術ギャラリーも完備

本施設のオーナーは中国出身、経営者はイタリア出身。「タージマハル」のような豪華な施設を作りたかったと語る彼らは豪華なエントランスや美術ギャラリーを併設し、銭湯とは思えない、ラグジュアリーな空間を作りだしました。

美術ギャラリーの絵は、なんとその場で購入することも可能。

しかし1枚のお値段は50万円程なので、気軽に購入出来る代物ではなさそうです。銭湯でよく見かける腕輪型の電子決済で買えるのだろうか…

■江戸小町をイメージした内装にラクダ?

続いて番組は「湯楽城」の目玉の一つである「4億円をかけて作られた休憩スペース」に着目。和風のデザインで”江戸小町”を目指したそうですが、何故か天井のプロジェクションマッピングにはドバイの映像が映ります。
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。