小林麻耶、姪・麗禾ちゃんの言葉に気づき 「生きていなくてもお誕生日」

小林麻耶、姪・麗禾ちゃんの言葉に気づき 「生きていなくてもお誕生日」
拡大する(全1枚)


フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、市川海老蔵さんと小林麻央さんの娘・麗禾ちゃんからの言葉に、気付かされたことを報告しました。


■21日、麻央さんの誕生日

21日、摩耶さんは「今日は妹の誕生日」とブログを更新し、バースデーケーキの写真とともに、亡き妹・小林麻央さんの誕生日を祝いました。

「妹の笑顔を見られない誕生日を迎えるのは4回目。これ以上悲しいことはもう人生で起きないことでしょう」と、悲しみに襲われる中で「愛する人の存在に救われています」と、夫のあきらさんがずっと傍にいてくれたことを明かしました。


関連記事:小林麻耶、3キロ増量に「Oh My God」衝撃を受けるも笑顔で「幸せ太り」

■「涙が止まらなく…」

翌22日に更新したブログでは、摩耶さんはケーキを食べながら涙が止まらなくなってしまったといいます。

しかし、あきらさんが「今日は大好きな麻央ちゃんが生まれてきてくれた大切なお誕生日だよ。難しいかもしれないけど、笑顔でお祝いしよう!」声をかけ励ましてくれたことを報告しました。

■「生きていなくても…」

また、摩耶さんにとって姪である麗禾ちゃんが、YouTubeの中で「生きていたらお誕生日だね」との言葉に対して返したのは「生きていなくてもお誕生日だよ」。

摩耶さんはこの言葉に「何があってもお誕生日は特別な嬉しいお祝いの日、生まれてきてくれたことへの感謝の日なんだと心に刻むことが出来ました」と、気づかされ、救われたようです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

小林麻耶のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小林麻耶」に関する記事

「小林麻耶」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小林麻耶」の記事

次に読みたい「小林麻耶」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク