加藤茶「年取ったなりのドリフターズ」で魅せる 「Long Tall sally」54年ぶり披露

記事まとめ

  • 「24時間テレビ43」で加藤茶が高木ブー、仲本工事と「Long Tall sally」を披露。
  • 同曲を披露するのは54年ぶりで、加藤がテレビでドラムを披露するのは10年ぶり。
  • 同氏は「年とったなりのドリフターズを見せたい」と意気込んでいた。

加藤茶「年取ったなりのドリフターズ」で魅せる 見事な演奏を披露

加藤茶「年取ったなりのドリフターズ」で魅せる 見事な演奏を披露
       


23日放送の『24時間テレビ43』(日本テレビ系)にて、お笑いタレント加藤茶さんが高木ブーさん、仲本工事さんを招集しビートルズの来日公演の前座で演奏した曲「Long Tall sally」を54年ぶりに披露しました。


■元気を取り戻してくれたら

「24時間テレビだよ、全員集合!」という表題でドリフターズを復活させた加藤さんは、番組内で「3人しか残ってないから、3人でバンドやりたい」と思いの丈を告白。

コロナ影響もあり日本が色々と沈んでいる中、「俺たちを見て、元気を取り戻してくれたら嬉しい」という考えから、復活ステージを企画したと明かしました。


関連記事:相葉雅紀、志村けんさんからの言葉を明かす 「休止する報告をした時…」

■ドラム披露は10年ぶり

今回のステージについて「仲本に歌を歌ってもらって、ブーたんにも歌ってもらって…ブーたんはいいかな」と笑顔を見せた加藤さん。

テレビでドラムを披露するのは10年ぶりであることから緊張の面持ちを見せたものの、「本番まで練習して叩くしかない」と決意した一幕も放送されています。

■「だいじょうぶだぁー!」と掛け声

続いて加藤さんは、「志村が70歳になって、オレたちに(年が)追いついてきて、年とったなりのドリフターズを見せたい」と意気込み。

「全部背負って(いかりや長介さんと志村さんに)見えてくれたらいいな」と久々のステージに立った心境を紡ぎ、「みんなが70歳をこえたら、もう一度ドリフターズでステージに立とう」という約束を果たすため、「ドリフターズ、いくぞ、大丈夫か~?」「だいじょうぶだぁー!」の掛け声で見事な演奏を披露。そして最後には「ドリフターズ」らしく、オチでずっこける…と笑いも忘れない姿を見せました。


■色褪せない「笑い」に歓声

コーナー内にて、かつて一世を風靡したヒゲダンスも行われたことからツイッターからは「ありがとう マジで泣きそうになった」「時を経ても色褪せない」「ドリフターズの三人が元気よく演奏してて良かった」などの称賛が殺到しました。

その他にも「なんだか感動した」「また演奏してるのを見たい」といった期待の声も多数集まっています。

・合わせて読みたい→“豊満なカトパン”餅田コシヒカリ、衝撃の私生活「お風呂に入る前に…」

(文/fumumu編集部・AKO

あわせて読みたい

加藤茶のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「加藤茶 + Instagram」のおすすめ記事

「加藤茶 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「狩野英孝」のニュース

次に読みたい関連記事「狩野英孝」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「おかもとまり」のニュース

次に読みたい関連記事「おかもとまり」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤茶 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。