高橋真麻、子育てについて語る 育児では「赤ちゃん言葉を使わない」?

高橋真麻、子育てについて語る 育児では「赤ちゃん言葉を使わない」?
拡大する(全1枚)


5日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが登場。

今年4月末に女の子を出産したという真麻さんが、今回、育児について語り視聴者の注目を集めています。


■「自分の時間がない」

MCを務める久本雅美さんに「(出産のとき)泣いた?」と聞かれた真麻さんは「(娘が)ガッツ石松さんに似てて、そっちに意識がいっちゃって」と笑いながら話しました。

真麻さんは初の子育てについて「最低3時間おきの授乳なんですけど、それも大変なのに、その間に泣いて寝てくれない」と語り、「ミルクあげても、オムツ替えても、室温調整してもダメで、何で泣いてるのか分からないっていうのが毎日続く」と、その大変さを明かします。

久本さんが「子育てで特に何が大変?」と質問すると、真麻さんは「自分の時間がまずない」と告白。

その上で、真麻さんは出産する前、先輩アナウンサーから「子供が生まれたら温かいうちに食べられないから、今のうちにラーメン食べておいた方が良いよ」と言われたことを明かし、出演者からは納得の声が上がりました。


関連記事:高橋真麻、二世帯同居に寄せられる否定的な意見に反応 「いい距離感」

■子育てはシフト制

なお、真麻さんは、旦那さんが在宅ワークになったことで育児がシフト制になったことを明かします。旦那さんは「2人が寝不足になる必要ないから、午前3時までは俺が見るから、それ以降に交代しよう」と、真麻さんに提案してくれたそう。

当時の記事を読む

高橋真麻のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋真麻」に関する記事

「高橋真麻」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋真麻」の記事

次に読みたい「高橋真麻」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク