石田ゆり子、10年ぶりに吉永小百合と映画共演 「ポスト小百合」の声も

石田ゆり子、10年ぶりに吉永小百合と映画共演 「ポスト小百合」の声も
拡大する(全1枚)


女優の石田ゆり子さんが、自身の公式インスタグラムを更新。先輩女優の吉永小百合さんと10年ぶりに映画で共演することを明かし、反響を呼んでいます。


■吉永小百合さんと映画で共演

石田さんが7日にインスタグラムにアップしたのは、『いのちの停車場』と書かれた脚本の後ろから、ひょっこりと顔を出している映像。

投稿には、「新しい映画の撮影。いのちの停車場。撮影初日です。吉永小百合さんと10年ぶりにご一緒しています。幸せです」というコメントが添えられ、「#成島出監督」というタグも見受けられます。


関連記事:星野源、念願だった「逃げ恥」飲み会に1年越しの初参加に歓喜

■バラエティーで息のあったトーク

石田さんと吉永さんは、2005年の『北の零年』、2010年の『おとうと』に続き、10年ぶりで3度目の共演。

2019年には、バラエティー番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で息のあったトークを見せ、双方のファンを喜ばせています。そんな2人の共演報告に、続々と「いいね」が集まっています。

■「ポスト吉永小百合」の声

石田さんのインスタグラムのコメント欄には、「吉永さんとの共演楽しみにしてます」「素晴らしい」といった声が集まり、目をハートにした顔文字や拍手の絵文字が飛び交っています。

また、「私は、つねづねポスト吉永小百合は石田ゆり子様と思っています」「ゆり子さんは吉永小百合さんに似てらっしゃいますよね」など、2人の類似点に着目するコメントも見受けられました。


■2人の共演に高まるファンの期待

いくつになっても透明感を失わない、清楚可憐な美人女優という共通点がある石田さんと吉永さん。そんな2人が共演するとあってか、ファンの期待はおのずと高まっているよもうで、「見に行きます」「見たい」というコメントが複数書き込まれています。

★石田ゆり子のインスタグラムはコチラ

・合わせて読みたい→元欅坂46・今泉佑唯が舞台でノンスタ石田と共演 吉本坂の話を振られ…

(文/fumumu編集部・星子

編集部おすすめ

当時の記事を読む

石田ゆり子のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石田ゆり子」に関する記事

「石田ゆり子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石田ゆり子」の記事

次に読みたい「石田ゆり子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク