加藤茶「どれだけ大事だったんだろう」 志村けんさんへの思い語る 

加藤茶「どれだけ大事だったんだろう」 志村けんさんへの思い語る 
       


14日に放送された『深イイ話』(日本テレビ系)にお笑いタレント加藤茶さんが登場。故・志村けんさんへの思いを語りました


■安心できた存在

元々ドリフターズの付き人だった志村さんですが、加藤さんとの仲は知っての通り兄弟のようなもの。

この日の放送では、一緒に飲みに行き「気を遣うのはやめなさい」と告げたその日から、志村さんが加藤さんにとってドリフターズの中でも特別な存在になっていったことが明かされました。

本人曰く、「俺がボケても必ず突っ込んでくれる。安心してボケられる」信頼関係があったとのこと。


関連記事:マツコ、志村けんさんの訃報にコント共演を回顧 「別格なものだった」

■「いつでも志村がいた」

しかし、2020年3月に志村さんが新型コロナウイルスにより逝去。

加藤さんが訃報を聞いた直後は、妻ですら声がかけられない状態だったと振り返ります。人生の中で泣いたことは2回だけ、そのうちの1回が志村さんの訃報だったという程、特別な感情を抱いていたのでしょう。

続いて「一番の相方が亡くなるわけだから」「いつでも志村がいた。冗談言うと殴ってくれたり、一緒にネタを考えたり、失敗すると一緒に酒のんだり…そんな友達がいなくなっていくのは辛い」と心境を明かしています。

■大切な存在であったと実感

そんな時、加藤さんが手に取ったのは志村さんの著書。そこには、「俺がもうちょっと年を取ったら加藤さんにどうしても言いたい。おれがこの道を歩んでくれたのはあなたがいたから」と感謝の言葉がつづられていました。

あわせて読みたい

加藤茶のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「加藤茶 + Instagram」のおすすめ記事

「加藤茶 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「狩野英孝」のニュース

次に読みたい関連記事「狩野英孝」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「おかもとまり」のニュース

次に読みたい関連記事「おかもとまり」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤茶 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。