嵐、グループLINE「1999」アイコンは「ジャニーさん」情...の画像はこちら >>


17日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)の「夜会フェス第2弾」に、 V6のリーダー・坂本昌行さんが出演。

V6や嵐のグループLINEの情報にファンからは歓喜の声が相次いでいます。



■LINEグループ誕生

今年で結成25周年を迎えるV6。坂本さんは、ここ最近「グループLINE」が誕生したことを告白。これまではメンバーのひとり、長野博さんがガラケーだったこともあり、出来なかった状況だったそう。

コロナ禍において、リモート会議などを経験して「連絡しあえるのって楽しいね」という流れと、長野さんもスマホに変えたことが重なり、「やっとみんなが出来るようになった」とグループLINEを作った経緯を説明しました。


関連記事:相葉雅紀、二宮和也が後輩を無視? その経緯と言い訳にファン爆笑

■グループ名は「V」

番組MCを務める櫻井翔さんの「どういう連絡取り合うんですか?」との質問には、業務連絡のほか「作品観たよ!」など、メンバーの誰かが入れると「そこに乗っかっていく」とほのぼのとしたやりとりをしていることを語りました。

大先輩のグループLINEが気になる櫻井さんは「グループの名前は? V6なんですか?」「写真とか決まってるんですか?」と質問攻め。

この質問に坂本さんは、グループ名は「V」だと答えましたが、「写真?」とキョトン顔。スタジオでは「アイコン」と聞き直しますが、それでもアイコンとは? の表情は変わらず…。
グループLINEのアイコン…気になりますね。

■嵐のグループLINE、アイコン「ジャニーさん」

この流れで、ゲストのA.B.C-Zの河合郁人さんは「嵐のみなさんは、グループLINEあるんですか?」と、素朴な質問を投げかけます。

櫻井さんは「あるあるある」と即答し、グループ名は嵐がデビューした年である「1999」、アイコンはジャニーさんの写真であることを明かしました。

そして、知られざるV6と嵐の“LINE情報”の解禁には、放送直後からツイッターでは「グループLINE」「ジャニーさん」がトレンド入りを果たしました。


■「エモすぎてしんどい」

ネット上では「V6と嵐のグループLINEの お話…エモすぎて泣くかと思った…『V』に 『1999』って…エモエモ…」「嵐のグループLINEの名前が1999なのエモすぎてしんどい」「V6のグループが『V』で嵐が『1999』とか、もう興奮しかない」と、反響が集まっています。

また、「河合くん、グッジョブ!」「こんなレアな情報をサラッと聞き出すA.B.C-Z河合郁人クンは只者じゃないね」と、河合さんへの感謝の声も。

これを機に、その他のグループのLINE情報が気になるファンも続出していますが、まずはV6のグループLINEのアイコンを知りたいですね。


・合わせて読みたい→木村拓哉、ジャニーさん口調に持論 「タッキーも言ってかないと」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと