ジャニーズJr. 『美 少年』佐藤龍我がファンサをしなくなった? その理由は

ジャニーズJr. 『美 少年』佐藤龍我がファンサをしなくなった? その理由は
拡大する(全1枚)


ジャニー喜多川さんが最晩年にかわいがったジャニーズJr.ユニットのひとつ『美 少年』。

今、メンバー佐藤龍我さんの元気がないとネット上で心配されています。その理由は…

■以前は「ファンサマシーン」だった

2021年夏に行われた彼らのコンサート『サマステライブ THE FUTURE』で佐藤さんがファンサービス(ファンサ)をしなくなったというのです。

この公演はファンの間で『サマステ』の愛称で親しまれ、毎年夏に開催されています。デビュー前のKing&Princeもステージに立ち、『美 少年』も何度も出演してきました。

コロナ前の2018年、2019年、『サマステ』に出演していた佐藤さんは、ファンとじゃんけんをしたり、手でハートマークを作ったり、最前列の客とはハイタッチをしたりと、愛嬌を振りまき「ファンサマシーン」と呼ばれていました。

関連記事:青木源太、Hey! Say! JUMP薮宏太のコアすぎる情報を明かしファン恐怖 「怖い」

■2021年の変化にファンも心配

また、『サマステ』には「ファンサ曲」とよばれるセットリストがあります。その曲の間は振り付けがなく、自由に観客とふれあう時間。

2021年『サマステ』にもいくつかファンサ曲があり、他メンバーは手を使ったファンサを盛んにしていました。

しかし今年の佐藤さんは「ファンサ曲」のときはくるくる回転しながら歩いたり、わざと観客に背中を向けてバックダンサーを見つめたり、ファンサを意図的に拒否している印象。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「バー」に関する記事

「バー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バー」の記事

次に読みたい「バー」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク