堂本剛、若手時代に受けた偏見を語る 「ジャニーズの人には服貸しません」

堂本剛、若手時代に受けた偏見を語る 「ジャニーズの人には服貸しません」
拡大する(全1枚)


30日放送の『堂本剛とFashion & Music Book』(FM大阪)で、Kinki Kids堂本剛さんが大好きな古着について語りました。

若手時代に味わったアイドルゆえの偏見も口にしています。

■古着を求めて「色んなとこウロウロして歩いた」

この日のラジオテーマが“最高のウォーキング”という内容だったこともあり、剛さん自身のウォーキングの思い出も紹介されることに。

剛さんは「ウォーキングというウォーキングをしてきてる人生では、もちろんない」としつつ、「散歩することは基本的に好き」だと話します。

なかなか街中を歩き回ることができないという剛さんですが、大好きな古着を求めて「色んなとこウロウロして歩いたな…」と、若い頃を回顧しました。

関連記事:堂本剛、誕生日にインスタ開設でファン歓喜  「嬉しい」「待ってた!」

■服装批判に「何でアカンねん」

剛さんが10代~20代の頃は、古着に対してネガティブなイメージを持たれることも多かったそう。そんななかでも剛さんは、いちはやく古着のレディースの魅力に気づき、古着のメンズとレディースをミックスして着たり、ハイブランドと古着をミックスして着たり…と、独自のファッションを楽しんでいたと話します。

今でこそ古着の価値が評価されていますが、当時は「古着なんて着て…」と、剛さんの服装を批判する声もあったそうで、「何でアカンねん」と思っていたと、当時の心境を明かしました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

堂本剛のプロフィールを見る
fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堂本剛」に関する記事

「堂本剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堂本剛」の記事

次に読みたい「堂本剛」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク