「あの曲に救われた…」 人生の助けになってくれていると思うもの

「あの曲に救われた…」 人生の助けになってくれていると思うもの
拡大する(全2枚)
(Masaru123/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)人は一人では生きていけません。周囲の人はもちろん、いろいろなものに囲まれているからこそ、幸せに生きていけるのでしょう。

■半数が「音楽が人生の助けに」

fumumu編集部では全国10~60代の男女1,653名を対象に、音楽が人生の助けになってくれたことがあるか、調査を実施しました。

「あの曲に救われた…」 人生の助けになってくれていると思うもの


「なってくれたことがある」と答えた人は、全体で49.5%。

fumumu取材班は女性達に、人生の助けになってくれていると思うものについて話を聞きました。

関連記事:「しょうがないなぁ」 つい助けてあげたくなる人の3つの特徴

(1)仕事帰りに飲むコーヒー

「私は仕事帰りに、気分転換でカフェに寄ることが多いんです。疲れた体でゆっくりとコーヒーを飲むと、だんだんと心が癒やされていく気がして…。

お酒が飲めないので、その代わりの役割をコーヒーが担ってくれているのかもしれません。コーヒーがなければ、きっと今の仕事を続けていられなかったと思います。

それくらい私にとっては、大切な時間ですね」(20代・女性)

(2)お気に入りのぬいぐるみ

「彼氏がデートのときに、クレーンゲームでぬいぐるみを取ってくれたんです。最初はそれほどかわいいとは思わなかったのですが、大好きな彼氏が取ってくれたためか、だんだんと愛おしく思えてきて…。

今ではすっかりと、私にとってなくてはならないものとなっているんです。仕事の愚痴を、そのぬいぐるみに話すことも。返事はしてくれませんが、少し気分がすっきりするんです。

この記事の画像

「「あの曲に救われた…」 人生の助けになってくれていると思うもの」の画像1 「「あの曲に救われた…」 人生の助けになってくれていると思うもの」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「仕事」に関する記事

「仕事」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「仕事」の記事

次に読みたい「仕事」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク