現在放送中の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)をはじめ、映画、CMなど幅広い活躍が目覚ましい女優・新木優子さんが、5日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催された『けやき坂イルミネーション点灯式』に登場しました。

■輝くイルミネーションに笑顔
新木優子、クリスマスは仕事も「残念というか嬉しいこと」


点灯式の感想を求められ、「直前まで雨が降ってしまって、皆さん大丈夫かな」と周囲への気遣いを見せつつ、「雨の効果もあって、いつも以上にキラキラと輝いたイルミネーションを点灯する事ができてすごく嬉しく思いました」と満面の笑みを浮かべました。


■理想のクリスマスデート
新木優子、クリスマスは仕事も「残念というか嬉しいこと」


イルミネーションが12月25日まで点灯されることからクリスマスプレゼントについて、「誕生日が近いので、毎年自分にクリスマスプレゼントと併せてご褒美を買うことが多いんですけど、今年もなにか素敵なジュエリーを自分に買ってあげようと思いました」とかわいらしい願望をチラリ。

また、理想のクリスマスデートを尋ねると「友達だったり家族だったりとか、大切な人と過ごせればどんな場所でも素敵な空間になるのかな」と考えを明かし「せっかくならこういう、イルミネーションのきれいな場所を歩いて過ごしたいな」と想いを述べました。

■25日は仕事が…
新木優子、クリスマスは仕事も「残念というか嬉しいこと」


取材陣から今年のクリスマスの予定を質問されると「残念と言うか嬉しいことなんですけど」と前置きしつつ、「仕事が25日に入るっていうことが決まっているので…」と明かします。

続けて「スタッフの皆様と、なにかクリスマスっぽい楽しいことができればいいなって思っています」とニッコリ。

■今年の漢字は?また、今年を漢字1文字で表すと? との無茶振りには、即答で「育」をチョイスしました。

新木優子、クリスマスは仕事も「残念というか嬉しいこと」


去年は「彩」を挙げ、今年は「色んな役を頂いたり、女優の面でもモデルの面でも成長させていただいた1年になりましたし。
あとは、みなさまに育んで頂いたなっていう思いがすごく強かったので」と理由を話します。

最後に来年の目標を尋ねられると、「もっともっと自分からチャレンジして挑戦していけるように」と力強く答え、イベントを締めくくりました。

【イベント概要】
イベント名:けやき坂イルミネーション
日時:11月5日~12月25日 17:00~23:00
場所:けやき坂通り

・合わせて読みたい→驚きがいっぱい! ロイヤルパークホテルの2018Xmasケーキ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部 撮影/KEN)