吉高由里子、大島優子の白目写真にシリアスな文章投稿 ギャップ萌えに反響

吉高由里子、大島優子の白目写真にシリアスな文章投稿 ギャップ萌えに反響
女優の吉高由里子さんが、親友の大島優子さんとのおふざけショットとともに、シリアスな内容を投稿。そのギャップが話題になっています。

■おふざけショットで「懺悔というものは…」

吉高さんが自身のツイッターで「優子のとこから画像を 借りまして」と紹介した1枚は、吉高さんが大島さんにパンを差し出したショット。困り気味の大島さん…よぉ~く見ると白目がち!

ふざけたオフショットですが、「罪と罰 胸が苦しくなる作品」と書き出した文章は、「懺悔というものは自分の心の少し追いつかない先の 無慈悲なところから 蝕むものだなぁと観ながら心が痛くなりました 生きて償うことがいいのか 死んで償うことがいいのか 色々考えさせられました」と綴っています。



■大島優子出演舞台を鑑賞後

現在、大島さんが出演する舞台『罪と罰』の東京公演が1月9日~2月1日まで、Bunkamura シアターコクーンで上映中(大阪公演は2月9日~17日@森ノ宮ピロティホール)。



View this post on Instagram


昨夜、無事に初日が開幕されて きょうは2日目となります 傷、痣だらけのソーニャ いってきまーす!! #罪と罰 #ソーニャ

A post shared by Yuko Oshima (@yuk00shima) on Jan 10, 2019 at 12:49am PST

今回、吉高さんはこの舞台を鑑賞したあとに気持ちの高ぶりとともに、書き込んだものだと思われます。

■タラレバ以来の親友

吉高さんと大島さんコンビといえば…、2017年1月期に放送された人気ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系列)で共演して以来の親友。

同じく共演したモデルで女優の榮倉奈々さんと3人で度々女子会を開催しているよう。昨年11月にも吉高さんは「楽しい夜の日のことです」とスリーショットを投稿し、ドラマファンの間で話題になりました。



■「天然ボケしたりマジメになったり…」「素敵」

吉高さんのツイートには、写真と文章のギャップへのツッコミや、ふたりの関係へのコメントなど多数寄せられています。

「画像とツイートの雰囲気が全くマッチしてなくてワロタ」

「吉高由里子って女優は天然ボケしたり急にマジメになったり… なんなんだろう 不思議な女優さんだよなぁ~ ますます興味を持ったし、今以上に大好きになったよ」

「優子ちゃんの舞台観に行ってたんやね。タラレバまた見たいなぁ」

「吉高さんの感性とセンス☆ 優子さんとの友情。どっちも素敵です」

吉高さんが放つ、不思議な魅力を感じた方が多くいるようです。そしてタラレバメンバーの女子会が投稿されるたび、続編希望の声で溢れていますが…嬉しい発表がされることに期待したいですね!

・合わせて読みたい→新木優子、人生初参戦のフェスに浮かれるも「オタクの鏡」と称賛の声

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉高由里子 Instagram
  2. 吉高由里子 ドラマ
  3. 吉高由里子 映画
fumumuの記事をもっと見る 2019年1月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉高由里子 + ドラマ」のおすすめ記事

「吉高由里子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「波瑠」のニュース

次に読みたい関連記事「波瑠」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。