「スーパーマリオメーカー2」の投稿コース数が1,000万を突破!投稿可能上限もアップ!

「スーパーマリオメーカー2」の投稿コース数が1,000万を突破!投稿可能上限もアップ!

自由にマリオのコースを作って遊ぶことのできる任天堂「スーパーマリオメーカー2
コースを作ったり、ストーリーモードを進めたりももちろん楽しいですが、1番の醍醐味は世界中のプレイヤーが作成、投稿したコースをプレイできることですね。
funglr Games編集部ではその時の最高難易度のコースを交互にプレイして、クリアするまで帰れないとかやったりしています。
2019年6月28日に発売され、半年ちょっとしか経っていないというのに「スーパーマリオメーカー2」の全世界投稿コース数が1,000万を突破しました!


1,000万コース突破を記念して

「スーパーマリオメーカー2」の全世界投稿コース数が2020年1月7日時点で1,000万を突破したことを記念してプロデューサーの手塚卓志さんからコメントが発表されました。


「スーパーマリオメーカー2」の投稿コース数が1,000万を突破!投稿可能上限もアップ!

いつも、たくさんの個性あふれるコースをありがとうございます!
みなさんのつくるコースに、開発チームはとても刺激を受けています。



この1,000万コース突破を記念して、
本日より、投稿できるコース数が「64」から「100」に増えました!



これからも面白いコースが生まれることを楽しみにしています。
今年も『スーパーマリオメーカー 2』は進化していくつもりです。
どうぞ、よろしくお願いします。



『スーパーマリオメーカー 2』
プロデューサー 手塚 卓志




手塚さんのコメントにもあるように、これまで投稿できるコース数の上限が64だったところ、本日から上限が100に引き上げられました!
これでさらに投稿されるコースが増え、数々の名コースが生まれるわけですね。早速投稿や挑戦をしてみましょう!


あわせて読みたい

funglr Gamesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月8日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。