コロナ禍の現代。人が集まって密の状態を避けるために様々なオフラインイベントが中止となっています。
eスポーツの世界でもそれは同様で、比較的オンラインに移行しやすい業界ということもあり、多くのイベントや大会がオンラインで行われています。
とは言ってもオンラインで大々的に開催される大会となると、実力者が多く参加するのに躊躇してしまう人もいるのではないでしょうか?
そんな人のために大阪最大規模のeスポーツ施設「REDEE」が新たなオンライン大会「REDEE ON-LINE CUP」の開催を発表!エントリーの受付を開始しました!



カプコン公認のオンライン大会

REDEE ON-LINE CUP」はカプコンの大人気対戦型格闘ゲームストリートファイターV」のカプコン公認オンライン大会です。
「ストリートファイターV」をオンラインプレイできる環境があれば、プレイヤーのレベル、腕前、年齢に関わらず誰でも参加出来る大会となっています。
ですので、これまで大会に参加したことのないという人も、是非参加してみましょう!
もしかしたら近い将来、初めて参加した大会が「REDEE ON-LINE CUP」だったというプロ選手が登場するかもしれませんね。
大会優勝者には2,000円Amazonギフト+REDEEペアチケット、準優勝者には1,000円Amazonギフト+REDEEペアチケットが進呈されますので、優勝をめざしましょう!



「REDEE ON-LINE CUP」の開催は2020年12月13日(日) 13:00 ~ 18:00となっていて、エントリーはTonamelで2020年12月12日(土) 23:59まで受付中。
定員が128名となっていて、Tonamelで大会開始の1時間前からチェックインを行った先着順となります。
エントリーだけでなく、勝敗結果の入力や対戦相手との連絡に使用するため、大会当日もTonamelの操作が必要なのでご注意ください!
また当日の様子はYouTubeのREDEEチャンネルでライブ配信が行われる上に、REDEEスタッフによる実況も行われます!
アツい戦いの様子をその目に焼き付けましょう!


大阪最大規模のeスポーツ施設「REDEE」でストVオンライン大会開催!エントリー受付開始!
「REDEE ON-LINE CUP」概要開催日時2020年12月13日(日) 13:00 ~ 18:00形式1on1シングルエリミネーション(勝ち抜き戦)定員128名 ※チェックイン後のエントリー先着順参加条件ストリートファイターVをプレイできる環境のある方
プレイヤーのレベル・腕前に関わらず、どなた様も参加可能です。
※ 年齢制限はございませんルール詳細・シングルエリミネーション
・全ての試合をBO3で行う
・使用可能ハードはps4、ps5、PC
・3ラウンド99秒
・マッチ中の使用キャラクターの変更は試合に負けた側のみ可能。VトリガーVスキルの変更は自由。
・使用ステージはthe gridのみ。
・禁止コスチュームはCPTルールに準ずる。その他ルール・トーナメントで上側のプレイヤーがラウンジを作成をお願いします。
・配信台の方は、運営がチャットにて案内しますので、案内があり次第運営が作っているラウンジに入室お願いします。
・ラグチェックは一回のみとします。
・試合中の切断は基本的に落ちた方をその試合の敗者とします。試合開始前、もしくは始まってすぐの場合のみ両者同意あれば再試合可能とします。
・通信エラーなどによって試合が完遂できない場合は、一度ラウンジを解体し、両者PS4又はPCの再起動の後、部屋を作成し試合を行ってください。それでも完遂できない場合は、運営へ連絡をください。

※配信のリンクについては、開催日までにTwitterおよびトナメルで確認できるように設定いたします。エントリーURLhttps://tonamel.com/competition/MbHaD配信チャンネルURLhttps://www.youtube.com/channel/UCqAoAn8GsT_nBXm1qmuBaWQ

対戦の場を無くさないという姿勢

「REDEE」ではオフラインでのストリートファイターVの対戦会&大会を定期的に開催しており、2020年11月14日(土)の対戦会&大会をfunglr Gamesで取材をさせていただきました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催予定だった2020年11月28日(土)開催予定の会は中止となってしまった中、これだけのスピード感でオンライン大会を開催することが出来るとはさすがは「REDEE」!
そして何よりも、格闘ゲームの醍醐味である対戦する場を無くさないという姿勢に漢気を感じます!
オフライン大会が復活した際にはまたfunglr Gamesでもお邪魔させていただければと思っております!
詳細は「REDEE」公式サイト EVENTページをご確認ください!


© 2020 Redhorse corporation
©CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.