コンシューマ大手3社の任天堂・SIE・Microsoftが共同でゲームの安全性向上のための方針を発表

コンシューマ大手3社の任天堂・SIE・Microsoftが共同でゲームの安全性向上のための方針を発表
       

今や人類総ゲーマー時代と言っても過言でないほど、ほとんどの人が何かしらのゲームをプレイしており、それだけ「ゲーム」が生活の一部になっている状況です。
特に近年ではインターネット技術の向上により、特別な環境を用意しなくても気軽にオンラインでゲームをプレイすることができるようになりました。
住んでいる場所も名前も知らない人と一緒に同じゲームをプレイできるというのは素晴らしい経験である反面、それによるトラブルも数多く生まれているというのが現状です。
オンライン環境でユーザーを守るために任天堂とSony Interactive Entertainment、Microsoftというゲーム業界を牽引する三社が共同で「ゲームの安全性向上のための方針」を発表しました。


防止・パートナーシップ・責任の3つの取組み

今回任天堂、Sony Interactive Entertainment、Microsoftの三社が共同で発表したものは「ゲームの安全性向上に向けて」というゲームコミュニティおいてユーザー、特に子どもがゲームプレイする上での安全性の向上に関するものとなります。
以下の3つの理念に基づいて取り組みを進めていくとしています。


防止:適切なゲーム体験についての理解を促進します

  • ユーザーの皆さまがゲーム体験をカスタマイズできるように管理機能を提供いたします。お子さまが適切にゲームを楽しむために、必要なツールや情報の提供を通じて、保護者の皆さまをサポートいたします。
  • 安全性を高めるための機能は、便利で使いやすいものであるべきです。安全性を高めるツールの情報を製品、カスタマーサポート、ウェブサイト、販売店等を通じて、より多くのユーザーや保護者の皆さまにお届けしてまいります。
  • 行動規範、利用規約、およびこれらの施行を通じてユーザーと保護者の皆さまに継続的に情報をご提供いたします。
  • 不当な行為やコンテンツによりユーザーの皆さまが被害を被ることのないよう、これを阻止するためのテクノロジーに投資いたします。

当時の記事を読む

funglr Gamesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月15日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。