霜田氏の新技術委員長が正式決定

 日本サッカー協会(JFA)は、12日に開かれた理事会で、霜田正浩氏を新技術委員長に任命した。

 原博実専務理事が兼務してきた技術委員長の後任人事をめぐっては、これまで元日本代表DF宮本恒靖氏や鹿島の鈴木満強化部長の名前などが報道で挙がっていたが、この4年間、原専務理事の“右腕”として支えてきた霜田氏の昇格が決定した。

 霜田氏は1967年2月10日生まれ、東京都出身の47歳。F東京の強化部スタッフや千葉のコーチなどを歴任した後、2009年より日本サッカー協会入り。2010年からは技術委員を務めていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2014年9月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら