別調整の内田「いつもこんな感じ」

別調整の内田「いつもこんな感じ」
別調整の内田「いつもこんな感じ」

 右膝に故障を抱える日本代表DF内田篤人(シャルケ)は16日の練習を別メニューで調整した。

 14日のホンジュラス戦(6-0)にフル出場し、前日15日も別調整。この日、報道陣に公開された練習の冒頭部分でトレーナーとストレッチを行っていたが、最後まで練習に加わらなかったという。ただ、悪化したわけではなく、「いつもこんな感じなので」と、いつもどおりの調整であることを強調した。

 18日にはオーストラリア戦(ヤンマー)が控えるが、「毎日、ドクターと話しているし、ずっとこんな感じなので」と、試合出場に関しては直前まで状態を見極めることになるが、中3日の連戦を考えれば、大事を取って欠場する可能性が高そうだ。

(取材・文 西山紘平)

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2014年11月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら