コロ・トゥレがコートジボワール代表を引退「とても難しい決断だった」

コロ・トゥレがコートジボワール代表を引退「とても難しい決断だった」
コロ・トゥレがコートジボワール代表を引退「とても難しい決断だった」

 リバプールに所属するコートジボワール代表DFコロ・トゥレ(33)が同国代表を引退すると表明した。クラブ公式HPが伝えている。

 コロ・トゥレは2000年4月に行われたルワンダ戦で代表デビュー。その後、100試合以上に出場し、W杯も3度出場した。今年1月から2月にかけて赤道ギニアで行われたアフリカ・ネーションズ杯ではPK戦を制して23年ぶりの優勝を成し遂げた。

 悲願のアフリカ・ネーションズ杯制覇を最後に代表チームを去ることとなったコロ・トゥレは、「アフリカ・ネーションズカップで優勝することが僕のゴールだった。とても難しい決断だった。いつかは終わる時期がやってくる」と、コメントしている。
▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2015年2月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。