南野ベンチ外のザルツブルク、先制するもリートとドロー

[2.22 オーストリア・ブンデスリーガ第21節 リート2-2ザルツブルク]

 オーストリア・ブンデスリーガは22日、第21節を行い、MF南野拓実の所属するザルツブルクがリートのホームに乗り込んだ。ザルツブルクが先制しながらも、後半にリートが逆転。しかし、ザルツブルクが同点に追い付いて試合は2-2の引き分けに終わった。なお、南野はベンチ外だった。

 序盤こそゴールを脅かされる場面を作られたザルツブルクだったが、前半33分に先制に成功する。左サイドから展開されたボールを中央で受けたMFバロン・ベリシャが右サイドへ送ると、南野と同じく今冬に加入したMFフェリペ・ピレスが右足で鮮やかに蹴り込んでスコアを1-0とした。

 ザルツブルクが1点をリードしたまま後半を迎えると、リートが立て続けにチャンスを作る。同2分にMFクレメンス・バルヒが放った決定的なシュートはクロスバーに弾き出されたが、同7分にゴール前で得たFKをFWデニス・トマラが直接ねじ込んで試合を振り出しに戻した。

 さらに後半20分には最終ラインからの一発のパスで抜け出したトマラがGKペーテル・グラーチまでかわしてゴールに流し込み、リートが逆転。しかし、同24分にMFナビ・ケイタがゴール前の混戦から決めてザルツブルクが同点に追い付く。その後、スコアは動かずに2-2のまま、試合終了のホイッスルが吹かれた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2015年2月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら