北九州MF山之内が東海リーグに期限付き移籍

 ギラヴァンツ北九州は19日、MF山之内優貴が東海リーグ1部のFC鈴鹿ランポーレへ期限付き移籍することになったと発表した。

 山之内は鹿児島実高から13年に北九州に入団。13年はJ2で1試合出場、昨季もJ2で1試合の出場にとどまっていた。

●MF山之内優貴
(やまのうち・ゆうき)
■生年月日
1994年9月18日
■身長/体重
183cm/70kg
■出身地
鹿児島県
■所属歴
八幡南SC-アミーゴス鹿児島U-15-鹿児島実高-北九州
■コメント
「このたび、FC鈴鹿ランポーレへ移籍することとなりました。いつも、どんな時でも応援をし続けてくださった皆さんへ感謝しています。高校を卒業してプロの世界に入り、勝負に対しての厳しさを感じながら全力でプレーしてきました。移籍することについて自分自身、たくさん悩みましたが、北九州で学んだことをこれからのサッカー人生に生かしていけるように、試合経験を積むことでレベルアップしたいと思い、大好きな北九州を離れることを決断しました。皆さんにもっと成長した姿を見せられるように頑張りますので、これからも応援をよろしくお願いします」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2015年4月19日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。