今季限りで退団のシャビ「目標はバルサに帰ってくること」

今季限りで退団のシャビ「目標はバルサに帰ってくること」
今季限りで退団のシャビ「目標はバルサに帰ってくること」

 バルセロナのMFシャビ・エルナンデスは21日、記者会見を行い、今季限りでの退団と、来季カタールリーグのアルサッドへ移籍することを発表した。契約期間は2年間。1年の契約延長オプションも付くという。

 会見に臨んだシャビは冒頭で、「バルサを今季で去るを発表したい。難しい決断だったが、これは決定的なものだ」と17年間在籍したバルセロナの退団を正式に発表した。さらに来季はカタールのアルサッドでプレーすることを明かし、「僕はプレーし続けたい。サッカーを楽しみ続けていきたい」とコメントした。

 目に涙を浮かべながら記者の質問に答え続けたシャビ。「僕の目標はバルサに帰ってくること。バルサは僕の人生そのものだ。僕はとても幸せだ。僕にとってバルサは世界一のクラブだし、これ以上のキャリアは望めなかった」と、今後バルセロナに戻ってくることを誓った。
●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2015年5月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。