アーセナルはミーティング効果で団結、マンU撃破を振り返るウォルコット「今までサッカーをしてきた中でベスト」

アーセナルはミーティング効果で団結、マンU撃破を振り返るウォルコット「今までサッカーをしてきた中でベスト」
アーセナルはミーティング効果で団結、マンU撃破を振り返るウォルコット「今までサッカーをしてきた中でベスト」

 アーセナルのFWセオ・ウォルコットが、4日に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦の快勝劇は、自身のキャリアでもベストだったと振り返っている。

 アーセナルは4日に行ったプレミアリーグ第8節で、マンチェスター・Uとホームで対戦。開始19分までに3得点を挙げる猛攻を見せ、3-0で勝利した。

 各メディアも最高のパフォーマンスだったと称賛する試合だが、『メトロ』によると、ウォルコットが快勝劇の一因を明かしている。

 5日前に行った欧州CLのオリンピアコス戦を2-3で落としていたアーセナルは、嫌な思いを断ち切るべく、試合前に選手たちが自発的にミーティングを行うことを提案。「試合前に話し合ったんだ。応援してくれているファンのために頑張ろうってね」と一致団結できた要因を語り、快勝劇を振り返った。

「以前のアーセナルみたいだった。すべてがカチッとうまくハマったように見えた。前半のパフォーマンスは信じられないほどだった。誰も僕らを止めることなんてできなかっただろう。今までサッカーをしてきた中でベストの出来だった。キックオフの時点から、僕らの勝利への渇望が感じ取れただろう。これはプレミアリーグに対するメッセージだよ。僕らが疑いなくこの場に立っているというね」

●プレミアリーグ2015-16特集

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2015年10月6日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら